ラノベが読みたい!

好きなラノベを、メディアミックス関係なく。私が読んだラノベのあらすじをもう少し詳しく書いて紹介していきます。 積読消化に追われる毎日。仕事には全く追われていない。

クーラーのリモコンのため昨日に戻り、てんやわんやの大騒ぎ!!小説×舞台のコラボ作品「四畳半タイムマシンブルース」

こんばんは。お久しぶりです。 暑い日々が続きますね。 白内障と診断され早3ヶ月弱…いよいよ手術が近づいて来ました。もう本も読みにくさ半端ないので、この更新以降はしばらく休みますm(_ _)m 今日は「四畳半タイムマシンブルース」(角川文芸)を紹介しよ…

彼女は今日も全力で突っ走る。人間×妖怪が送る素敵な物語「お迎えに上がりました。 国土交通省国土政策局幽冥推進課 2」

こんにちは。 梅雨明けたら暑すぎぃ(;´д`) 今日は「お迎えに上がりました。 国土交通省国土政策局幽冥推進課 2」(集英社文庫)を紹介しようと思います。以前も更新しましたが、あれは1巻の内容だけですので。 お迎えに上がりました。国土交通省国土政策局…

理想を取り戻す。かつて彼女と活動していた頃の。その最中、知ってしまった重要な事実とは「青くて痛くて脆い」

こんばんは。 梅雨が全然明けませんね。8月になっちゃうよ! まぁわたしの仕事的には涼しい方が助かるのですが。 今日は実写映画化が決まり、来月に公開される「青くて痛くて脆い」(角川文庫)を紹介します。 作者が住野よるさんということで即買いしたこの…

明かされたシエスタの死の真相。探偵の遺志を継いだ彼らの前に現れたのは…?物語は終わらない。「探偵はもう、死んでいる。3」

こんばんは。 梅雨明けませんねぇ…( ´△`) 雨の降る量が尋常じゃないので気をつけたいですよね。少しずつ防災グッズ集めてるエリオです。 今日は待ってました新刊「探偵はもう、死んでいる。3」(MF文庫J)を紹介します。まず帯に驚きましたね。ロンブーの…

喪われていく世界。数々の出会いを経て、少年少女が目指す先は…?「旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。」

こんばんは。 天気が良くてもドライブに行けず、憂鬱な日々が続いていますエリオです。 何せ手術がまだ先なもんで… それはさておき、今日は「旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。」(電撃文庫)を紹介します。また電撃文庫なのは偶然です(・・;)全1巻です…

トラブルなんて何のその!京介とあやせのラブコメは止まらない「俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑭ あやせif 下」

こんばんは。 ホント信じられないのですが…私エリオ、両眼白内障に罹りまして( ˙-˙ )マジです。 まだ20代ですよ? 治す方法はただひとつ、手術のみ。 皆さんも目は大切にしましょう…(これだけでもひとつ記事書けそう) さて。前回の宣言通り、「俺の妹がこ…

AI『タイタン』によって仕事が存在しなくなった世界。『仕事』とは、『働く』とは何か。主人公が依頼された仕事で得たものとは???「タイタン」

こんばんは。 更新が遅いのはエリオが目の病気に罹り本を読む時間が大幅に減ってしまった為ですm(_ _)m 手術が終わるまではかなりゆっくりと投稿していこうと思います! ネット見てたら面白そうな作品見つけたので買ってみました。野崎まどさんの作品です。…

人間と吸血鬼が共存する世界を実現するために。悲しみも束の間、カノンは次の一歩を踏み出す。そして少年は…「リベリオ・マキナ4—《白檀式改》紫陽花の永遠性—」

こんばんは。 再放送のドラマばかり観てるせいか、ラノベ読む時間が削られていく…ノーサイドゲーム最高でした( ;∀;) そんな訳で更新も遅れぎみ。わたしが病気になって本を読む時間が減ったというのもありますが… 今日は「リベリオ・マキナ4—《白檀式改》…

街からグラフィティを守れ!!ライターは結束して立ち向かう。これはライターたちの"革命"の物語。「オーバーライト —ブリストルのゴースト」

こんばんは。 前回の宣言通り電撃文庫紹介します。 「オーバーライト—ブリストルのゴースト」(電撃文庫)です。表紙と帯のセリフがかっけーのなんのって。 オーバーライト—ブリストルのゴースト 著者:池田明季哉 イラスト:みれあ 先月の電撃文庫新刊で金…

"主人公"への強い憧れ。そんな彼が選んだ仕事は…本の世界に入りヒロインのハッピーエンドを目指すこと!?「アンフィニシュトの書 悲劇の物語に幸せの結末を」

こんばんは。 今回も懐かしラノベ紹介しようと思ったのですが…電撃文庫の新刊買ったのでそちらを投稿します(>人<;) 「アンフィニシュトの書 悲劇の物語に幸せの結末を」(電撃文庫)です。 アンフィニシュトの書 悲劇の物語に幸せの結末を 著者:浅白深也 …

滅びゆく中で。その出会いは世界を救う。方法は相思相愛の相手に殺されること!?「殺×愛 0 ーきるらぶ ZEROー」

こんばんは。 コロナの影響でテレビドラマの再放送が多くやっていますね。懐かし〜 最近のラノベ紹介も比較的新しいものが多いので、今回は少し懐かしさを感じるラノベ紹介します。 「殺×愛 0 ーきるらぶ ZEROー」(ファンタジア文庫)です。 殺×愛 0 ーきる…

偶然見つけたトンネル、そこは時間の流れが遅くなる不思議な空間!?彼はそこで検証を始める。すべては妹のために。「夏へのトンネル、さよならの出口」

こんばんは。 外出自粛なのでYouTubeでクラシック聴きながらラノベ読んでますエリオです。 こんなに天気がいいのにね!( ;∀;) 今日は夏を先どりということで(?)、「夏へのトンネル、さよならの出口」(ガガガ文庫)を紹介します。 夏へのトンネル、さよ…

ヒロイン全員が嘘をついている!?でも彼女たちの愛は本物。失った記憶を取り戻し、真相を究明するSM(少しミステリー)ラブコメ「嘘嘘嘘、でも愛してる」

こんばんは。 始まりましたGW、もといステイホーム週間(エリオは明日仕事)。大量の積ん読消化を予定してます。予定は未定… さて。今回も前回と同レーベル作品である「嘘嘘嘘、でも愛してる」(ファンタジア文庫)を紹介したいと思います。 なんと!ファン…

この世界を変えられるのはスパイだけ。『灯』は迫り来る不可能任務を遂行できるのか!?「スパイ教室02 《愛娘》のグレーテ」

こんばんは。 読書の春、送ってますか〜?(笑) 今日は楽しみにしていましたラノベを無事に読み終えたので紹介したいと思います。 「スパイ教室02 《愛娘》のグレーテ」(ファンタジア文庫)です。痛快スパイファンタジー! スパイ教室02 《愛娘》のグレー…

みゆきたちの10年後の物語!?!?「小説 スマイルプリキュア!」

こんばんは。 家で動画ばかり観てないでたまにはラノベ読もうぜ!エリオです(=゚ω゚)ノ と言いつつも、久々に観た野ブタが懐かしい&最高だし、堀北真希さんは可愛いですね!(本を読め) そういえば最初に買ったCDは青春アミーゴでした。 さて。今日はたまたま…

共和国第86区。存在しないこの区で、日々敵国の無人兵器と戦う少年少女「86―エイティシックス―」

こんばんは。外出自粛の影響なのか、動画配信サービスがこぞっていいアニメ一挙配信しすぎぃ!そんなに見れないよぅ!くそぅ…T^T … 祝アニメ化決定!! と言うことで今日は「86ーエイティシックスー」(電撃文庫)を紹介します。 86―エイティシックス― 著者…

いつしか彼女は成長し愛を知る。感動の最終巻「ヴァイオレット・エヴァーガーデン エバー・アフター」

こんばんは。 いきなりですがこの内容、アニメ組の方は読まない方がいいと思います。なんとなくは気付いているかも知れませんが… 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン エバー・アフター」(KAエスマ文庫)を紹介します。外伝が最後だと思っていましたが、再…

迫るオートマタコンテスト。そんな中、人間と吸血鬼は再び二分されるバトル・ファンタジー「リベリオ・マキナ3—《白檀式改》桜花の到達点—」

こんばんは。 明日はFateの映画観に行くぞ〜と意気込んで映画館のHP観たらひと月程延期と書かれていて…まぁ仕方ないかと思ったエリオです。 今日は「リベリオ・マキナ3—《白檀式改》桜花の到達点—」(電撃文庫)を紹介したいと思います。 読みながらふと思…

サイコラブ再び!やっぱり狂気に満ち満ちていた「淫らで緋色なノロイの女王 : Re」

こんばんは。うちの庭の梅の花がもう咲いていて驚いています。エリオです。 やはり続刊来ましたよ!٩( ᐛ )و てな訳で今日は「淫らで緋色なノロイの女王 : Re」(電撃文庫)を紹介します。 淫らで緋色なノロイの女王:Re 著者:岩田洋季 イラスト:鍋島テツヒ…

「虚構推理 スリーピング・マーダー」

こんばんは。 最近ちょっとラノベのタイトルだけでは味気ないと思い、なんとなくイメージが浮かぶように少し変えてみました。この記事はタイトルだけですけどね! 読んだっきりで記事にしてなかった「虚構推理 スリーピング・マーダー」(講談社タイガ)を投…

明治×恋× 京都=最高の恋物語な「二十世紀電氣目録」

こんばんは。 暖かい日が続くなー春だなーと思ってたらこの寒さ( ´△`) 今日は「二十世紀電氣目録」(KAエスマ文庫)を投稿します。 二十世紀電氣目録 著者:結城弘 イラスト:池田和美 全1巻。明治時代の京都と近江、男女の恋物語です。キーワードは…縁、で…

偶然の再会によって止まっていた時間が動き出す青春群像劇「Just Because!」

こんばんは。 積ん読消化、GYAOに続いてAbemaTVにまで手を出したエリオ…俺好きとっても面白いですね! こんなに最高のラブコメだったとは(T ^ T)普通のラブコメだと思ってましたすみませんでした … 更新する気はもちろんあります! ちゃんと仕事中も文章につ…

アナタもきっと騙される!?痛快スパイファンタジー「スパイ教室01 《花園》のリリィ」

こんばんは。 わたしは時々ドラゴンマガジンを買うのですが(主に特典が小説の場合)、新作で気になるタイトルがありました。それもファンタジア大賞の《大賞》。 その時は短編でその本編が先月発売されたので買ってみました。もうひと月経ってますね! 経っ…

シエスタの死の真相が明らかに!?「探偵はもう、死んでいる。2」

こんにちは。 GYAOには追われなくなりましたが、今度はブルーレイレコーダーの残量に追われる毎日です。大量にアニメを録画したのが原因ですはい… さて今日は宣言通り「探偵はもう、死んでいる。2」(MF文庫J)を投稿します。 帯を見た感じだと早くも人気が…

2 新装版

最後の投稿から1週間以上経っている…だと…!? メディアワークス文庫から出版された野崎まどさんの作品でこれだけまだ持っていなかったので、新装版が出た機会で購入してみました。 と言うわけで。今日は「2 新装版」(メディアワークス文庫)を投稿します…

ジャンルはミステリー?アクション?ラブコメ?「探偵はもう、死んでいる。」

こんばんは。 最近リゼロ 以外で久々にMF文庫を買って読んだので紹介したいと思います。とーっても面白かったので! 「探偵はもう、死んでいる。」(MF文庫J)です。 初回限定でリバーシブルカバー仕様(SS &イラスト)なので透明なカバーどうしよ…めっちゃ…

お迎えに上がりました。 国土交通省国土政策局幽冥推進課

こんばんは。 三連休あっという間に終わりました。 そしてブログの更新のことはすっかり忘却の彼方…完全に怠慢です(;´Д`A 今日は「お迎えに上がりました。 国土交通省国土政策局幽冥推進課」(集英社文庫)を紹介します。漢字多いな お迎えに上がりました。…

マイナーセンス、生産職でコツコツと「Only Sense Online ―オンリーセンス・オンライン—」

こんばんは。連休明けてしまいましたね( ´△`) わたしはいつも寝正月です。初詣は行きましたが、激混みでした 今日は「Only Sense Online ーオンリーセンス・オンラインー」(ファンタジア文庫)を紹介したいと思います。 Only Sense Online—オンリーセンス…

リベリオ・マキナ

こんばんは。あけましておめでとうございます。 年末年始休みに入り時間に余裕があるので、投稿ペースを上げたいと思います。 でもGYAOの一気見も捨てがたい…しやっぱテレビ観ちゃうわ〜(-_-;) 今日は「リベリオ・マキナ」(電撃文庫)を紹介したいと思いま…

も女会の不適切な日常

こんばんは。 今年も残すところあとわずか。 部屋の大掃除をしたけど全く片付かないです(笑)本が多すぎる…本に圧迫されている…地震来たら本に埋もれるのは確実(-_-;) 今日は「も女会の不適切な日常」(ファミ通文庫)を投稿します。「不適切な」は「アイ・…