ラノベが読みたい!

好きなラノベを、メディアミックス関係なく。私が読んだラノベのあらすじをもう少し詳しく書いて紹介していきます。 積読消化に追われる毎日。仕事には全く追われていない。

過去に戻り絆を深め死を回避できるのか!?「その日彼は死なずにすむか?」

こんばんは、全然梅雨明けませんね…

 

今日のタイトルなんか変だって?これで合ってます!

 

今日は「その日彼は死なずにすむか?」(ガガガ文庫です。

 

f:id:eriomio965:20190722221957j:plain

その日彼は死なずにすむか? 著者:小木君人 イラスト:植田亮

前回同様全1巻で、感動ものです

 

で、タイトルの彼って誰なのよ?って話ですよね…表紙に写っているのは彼女だし

 

まあこれは秘密でもなんでもなくずばり主人公です!

 

帰宅部友達なしの主人公八戸鋼一(やとこういち)はある日の学校帰りにドラックストアによります。

家に帰って店で買った薬を開けるとなんと薬ではなく、

「アタリ」と書かれた紙と

ビンの中には大量の釘…赤青黄色のコード…

 

あれ??これ爆弾じゃね??

 

—爆発

 

このまま八戸鋼一(享年17歳)になるはずが、マキエルという20センチ程の生き物によって「ゲーム」に参加させられます。

まあ参加しないとそのまま死んじゃうからね…

 

「ゲーム」の内容は7年前に戻り「奇跡の欠片」を集めること。

 

その欠片を7年間で無事集めることができれば、17歳に鋼一が死ぬのを回避できるというものです。

でも「奇跡の欠片」がなんなのか、マキエルは教えてくれません!

 

なかなかの無理ゲー…

 

それでも鋼一はあの時はできなかった身近な女の子たち(表紙左から信丘とも実ソフィア・美冴・ベルモンド矢口弥宵)とのふれあいを後悔の無いように生きようと決意します。

 

果たして鋼一は死なずにすむのか?という感じですね。

 

 

小木君人さんの作品で同じくガガガ文庫から刊行されている「森の魔獣に花束を」もわたしは気に入っています。後々投稿しようと思います。

 

それでは~(-_-)zzz