ラノベが読みたい!

好きなラノベを、メディアミックス関係なく。私が読んだラノベのあらすじをもう少し詳しく書いて紹介していきます。 積読消化に追われる毎日。仕事には全く追われていない。

サイコラブ再び!やっぱり狂気に満ち満ちていた「淫らで緋色なノロイの女王 : Re」

こんばんは。うちの庭の梅の花がもう咲いていて驚いています。エリオです。

 

 

やはり続刊来ましたよ!٩ )و

てな訳で今日は「淫らで緋色なノロイの女王 : Re電撃文庫を紹介します。

 

f:id:eriomio965:20200321221549j:plain

淫らで緋色なノロイの女王:Re 著者:岩田洋季 イラスト:鍋島テツヒロ



 

もちろん前巻の続きになります。今回もかなりグロテスクな表現がされていますので、苦手な方はご注意を!

ただ今回、感動&切ない場面もありました。と付け加えさせていただきます。

 

 

 

 

夏。緋崎ミコが再び現れ、それから打木禊が彼女を5回殺した7月の終わり。夏休みに入った頃です。

 

 

前回のおさらいをすると春、5年前に死んだはずのミコが5年分成長した姿で禊たちの前に現れます。

ですが、かつてのように他人の害意を押すことができなくなりその代わりに人に宿った呪いを喰うことができるようになったミコ。

 

その喰った呪いを殺意にして禊に移し、禊の手でミコを殺させる。ミコは恍惚とその状況を受け止め殺される。呪いを消費するため。そしてミコはまた生き返る。

 

サクッとおさらい終わり!

という訳で7月の終わりに話を戻して。

 

 

最初の女王(ミコ)が還ってきたというウワサを聞いてから4ヶ月。

 

猩々市。猩々駅の駅ビル内にて。

禊はミコと一緒にいました。

禊は同窓会に参加する途中でミコのもとに立ち寄っていたのです。禊の家に届いた不審な手紙の送り主を確認するため。しかしミコの答えはノー。

ここ数日嫌な予感がするのも相まって同窓会の参加を決めたのでした。ミコは参加しません。

 

 

禊は同窓会の会場(カラオケルーム)へと向かいます。そこにはミコが還ったのをきっかけに再び会うようになった咲山千早切花凪指池典人を含め、かつての緋崎小出身者が集まっていました。

 

みんなでワイワイという訳ではもちろんなく例のウワサについてです。

 

女王が還ってきた。夕焼けの女王がこの街に還ってきた。

 

ここまでは以前(前巻)の時と同じで

 

女王は死と恐怖ですべてを彩る。女王は供物どもを死と恐怖で染めあげるまで止まらない。同級生たちの命や絶望、混乱を捧げるために。……だれに?決まっている。女王の可愛い飼い犬(禊)にー。

 

という文言が追加されたとか。

 

そして典人曰く、これはもうウワサという次元ではないと。

 

同級生の中に実際に会ったことがあるというのです。

あの時のミコ(小6)に。

 

 

???

 

 

春に現れたミコは禊たちと同じ高校生の姿ですが

そして小学生のミコはあの頃同様害意を押せるらしく、すでに同級生に被害が出ていると。

 

さらには駅で大人の女王を見たという人も。

 

 

!?!?!?

 

 

これが本当だとするとミコは3人存在していることになるのですが…( ˙-˙ )こわ

 

 

そんな時突然扉が開き、同級生の栃原ユズルが傘を持って入ってきました。そしてその傘を近くにいた押込シュウヤの目に突き刺したのです((((;゚Д)))))))

 

なんとか正気に戻した禊。どうやら彼は小学生のミコに害意を押されたようで

再び始まった猩々市を襲う呪い。それを"女王災害"とミコは名付けます。

 

 

 

翌日。禊のもとにまた不審な手紙が2通届きます。

この日はミコが住むお屋敷に5人集まることに。

昨日の事件でバタバタしていたから、これまでの経緯をふまえて状況を整理することにします。

 

そこで浮上したのが見晴エミ(自称、公爵夫人)。

当時そこまで目立つ人ではなかった彼女の名前がなぜ上がったのか。

それは彼女の女王の話だけかなり前だったから。

今まで起きた一連の事件(呪い)の元凶ではないかと。見晴エミの害意がもたらしたことだと。

 

それとは別に小学生のミコが両城ユウキを使って、辰川ヒヨリに接触しようとしているという情報も入ります。

 

という訳で。翌日。禊たちは二手に分かれて行動します。

ミコと禊と千早は辰川ヒヨリと一緒に小学生のミコに会いに。

典人と凪は見晴エミが暮らすマンションへ。

それぞれ向かいます。

 

 

エミの住むマンションの前に着いた典人と凪。そこにはエミの担任の先生の姿があり、見晴家が最近ずっと電気が付けっぱなしになっているという管理人の話もあり合鍵で4人は部屋に入ります。

 

 

玄関を開けたとたん匂いが。

 

腐敗臭が彼らを襲います。

 

 

 

(ゴクリ)

 

 

 

その先。リビングのドアを開けると

 

 

そのエミが、見晴家の人たちが全員凄惨な殺され方をして、その肉片でつくった花模様が…

 

 

ミコが好きなアネモネに似ていました:(;゙゚'):

 

 

 

ミコたちが猩々市を襲う事件(呪い)は禊ひとりを振り向かせるための狂った行いで

同級生が見たミコたちは一体何者なのか。禊たちはこの呪いを消すことができるのか。長くなりましたがここまでですm(_ _)m

 

 

扉絵の禊とミコ、それに2人の子ども!?!?というかなーり気になる絵ですがそれは読んでのお楽しみということで。あの章よかったです、if的な。怖良い話。

 

でもやっぱりミコの狂気に満ち溢れた場面が記憶に残りますね。

サイコラブ、今回も最高でしたありがとうございました。

 

それでは〜ノシ