ラノベが読みたい!

好きなラノベを、メディアミックス関係なく。私が読んだラノベのあらすじをもう少し詳しく書いて紹介していきます。 積読消化に追われる毎日。仕事には全く追われていない。

みゆきたちの10年後の物語!?!?「小説 スマイルプリキュア!」

こんばんは。

 

家で動画ばかり観てないでたまにはラノベ読もうぜ!エリオです(=ω)

と言いつつも、久々に観た野ブタが懐かしい&最高だし、堀北真希さんは可愛いですね!(本を読め)

 そういえば最初に買ったCD青春アミーゴでした。

 

 

 

さて。今日はたまたまネットで見て気になって買ってみました「小説 スマイルプリキュア!講談社キャラクター文庫)を紹介します。仮面ライダーでこの手の小説が刊行されているのは知っていましたがプリキュアシリーズは知りませんでした;∀;)

 

 

f:id:eriomio965:20200417173717j:plain

小説 スマイルプリキュア! 著者:小林雄次 イラスト:川村敏江

 

 

プリキュアはスイート、スマイル、ドキドキと観てきまして特にスマイルが個人的には一番泣けたタイトル(個人的にはね!)なので、この作品を買いました。

 

プリキュアと言えば「友情」や「家族」の絆「夢」「希望」直球なテーマで心に響く熱いアニメというイメージです。エリオはこういうのに弱いのです。最近本当にすぐウルウルしちゃう(笑)

 

 

スマイルプリキュアはバッドエンド王国によってメルヘンランドに危機が迫り、メルヘンランドの妖精キャンディは七色ヶ丘の街にいるみゆきたちに助けを求めます。

プリキュアになって敵(アカンベェ)を倒し、キュアデコルを集めることでメルヘンランドを救うおうと戦う物語です(ザックリ説明)。

 

 

この小説の内容はキュアデコルを全て集め、悪の皇帝ピエーロを倒した後の話です。

 

 

なななんと10年後!?!?

 

 

24歳になったみんな。どんな姿かは各々想像することにしましょう。挿絵はありませんので!マジョリーナに小さくされた回はあっても、逆は無いんですよね。

いやーそれにしてもホントにバッドエンドプリキュアはかっこいいでs

 

 

キュアハッピー星空みゆきは七色ヶ丘の駅前の本屋さんのアルバイト店員(児童書コーナー担当)になり、

 

キュアサニー日野あかねは実家のお好み焼き屋「あかね」を継ぎ、

 

キュアピース黄瀬やよいは大人気マンガ『ミラクルピース』を連載する人気漫画家になり、

 

キュアマーチ緑川なおは七色ヶ丘の大学の女子サッカー部のコーチになり、

 

キュアビューティ青木れいかは七色ヶ丘中学の先生になり、

 

それぞれが平和な日々を送っていました。

 

 

が、

 

 

彼女たちが送るこの世界は何かがおかしいのです!!

 

 

その1

プリキュアだったことを覚えていない。それらの出来事は全てみゆきが中学生の時に描いた絵本『最高のスマイル』の話だと思っている。空想であると。

 

その2

かつての友達の名前を顔すらも出会うまで思い出せない。また、再会してもすぐに忘れてしまう。

 

その3

空想だと思っているけど、メルヘンランドの妖精キャンディの声はなぜか聞こえる。

 

その4

かつて5人が秘密基地にしていた(?)異空間のひみつ図書館。そこへの行き方は知っている。

 

 

そんな何かがおかしい世界で、平和な日々から一転。彼女たちの前に大きな壁が立ち塞がり、絶望へと誘います。

 

どうやら彼女たちを陥れた敵は、倒したはずのバッドエンド王国幹部のリーダーであるジョーカーらしく

 

彼女たちは無事に乗り越えることができるのでしょうか。その乗り越え方にも注目です!絶対に諦めないという強い想いいいですね;∀;)

 

 

 

アニメ同様、みゆきあかねやよいなおれいかの順番で、バトンパスのようにそれぞれの視点で物語が進んでいきます。

 

小説の内容はオリジナルですが、それぞれの話の中にアニメの内容に少し触れているので、本当に懐かしくなりました(о´`о)

エリオはやっぱりアニメ同様やよいちゃんの話が一番心に響きました。

 

1章から5章までのタイトルの意味が最終章でわかった時はなるほど〜ってなりました。

 

それと最後に。10年後の彼女たちの変身にも注目です!!挿絵は無いので、各々の想像力に任せるわぁ

 

大人プリキュアの変身形態の名前は

 

 

エターナルフォーム!

 

 

今回は少し短めですがこの辺で。それでは〜(_ _).o○