ラノベが読みたい!

好きなラノベを、メディアミックス関係なく。私が読んだラノベのあらすじをもう少し詳しく書いて紹介していきます。 積読消化に追われる毎日。仕事には全く追われていない。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

迫るオートマタコンテスト。そんな中、人間と吸血鬼は再び二分されるバトル・ファンタジー「リベリオ・マキナ3—《白檀式改》桜花の到達点—」

こんばんは。 明日はFateの映画観に行くぞ〜と意気込んで映画館のHP観たらひと月程延期と書かれていて…まぁ仕方ないかと思ったエリオです。 今日は「リベリオ・マキナ3—《白檀式改》桜花の到達点—」(電撃文庫)を紹介したいと思います。 読みながらふと思…

サイコラブ再び!やっぱり狂気に満ち満ちていた「淫らで緋色なノロイの女王 : Re」

こんばんは。うちの庭の梅の花がもう咲いていて驚いています。エリオです。 やはり続刊来ましたよ!٩( ᐛ )و てな訳で今日は「淫らで緋色なノロイの女王 : Re」(電撃文庫)を紹介します。 淫らで緋色なノロイの女王:Re 著者:岩田洋季 イラスト:鍋島テツヒ…

「虚構推理 スリーピング・マーダー」

こんばんは。 最近ちょっとラノベのタイトルだけでは味気ないと思い、なんとなくイメージが浮かぶように少し変えてみました。この記事はタイトルだけですけどね! 読んだっきりで記事にしてなかった「虚構推理 スリーピング・マーダー」(講談社タイガ)を投…

明治×恋× 京都=最高の恋物語な「二十世紀電氣目録」

こんばんは。 暖かい日が続くなー春だなーと思ってたらこの寒さ( ´△`) 今日は「二十世紀電氣目録」(KAエスマ文庫)を投稿します。 二十世紀電氣目録 著者:結城弘 イラスト:池田和美 全1巻。明治時代の京都と近江、男女の恋物語です。キーワードは…縁、で…