ラノベが読みたい!

好きなラノベを、メディアミックス関係なく。私が読んだラノベのあらすじをもう少し詳しく書いて紹介していきます。 積読消化に追われる毎日。仕事には全く追われていない。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とらドラ!【ラブコメ】

こんばんは。 いきなりですが、「わたしがこんな青春を送りたかったシリーズ」第1弾のラノベを紹介します(ちなみに第3まであります)。 とらドラ!(電撃文庫)です。わたしが大好きな青春ラブコメラノベです。 とらドラ! 著者:竹宮ゆゆこ イラスト:ヤス…

あまがみエメンタール

こんばんは まだ投稿していないジャンルを~と探していたら、この作品にたどり着きました。 今日は百合です。 「あまがみエメンタール」(一迅社文庫)です。全1巻。 あまがみエメンタール 著者:瑞智士記 イラスト:鍋島テツヒロ 舞台は全寮制の小中高一貫…

淫らで緋色なノロイの女王

また暑さが戻ってきました、やれやれ… 今回は久々に最近刊行された作品を読んでみましたので、紹介したいと思います。 「淫らで緋色なノロイの女王」(電撃文庫)です。 淫らで緋色なノロイの女王 著者:岩田洋季 イラスト:鍋島テツヒロ 帯の宣伝で買うこと…

死なない生徒殺人事件~識別組子とさまよえる不死~【ミステリ】

ようやく夜が涼しくなってきましたね(*^▽^*) これで投稿もはかどるといいのですが… 今回は「死なない生徒殺人事件~識別組子とさまよえる不死~」(メディアワークス文庫)です。全1巻です!ミステリ(?)です 死なない生徒殺人事件~識別組子とさまよえる…

俺はまだ恋に落ちていない【ラブコメ】

お盆中に投稿しようと途中まで書いていたのですが… あまりの暑さ(昼も夜も)とまたまた風邪を引いてしまったりとで、大分間が空いてしまいました(;´Д`) ともあれ今回紹介するラノベは「俺はまだ恋に落ちていない」(GA文庫)です。全4巻!ラブコメです。 …

大切な思いが込められた手紙、届けます「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

こんばんは、土砂降りの後とても蒸し暑い夜です… 本日紹介するのはヴァイオレット・エヴァーガーデン(KAエスマ文庫)です。 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 著者:暁佳奈 イラスト:高瀬亜貴子 KAエスマ文庫は京都アニメーションが発行しているレーベル…

天気の子

こんばんは、遅く明けた梅雨の分を猛暑が取り返そうと毎日太陽さん頑張りすぎですよね~ というか、宣言通り先日「天気の子」(角川文庫)読み終えましたので…せっかくだし?投稿します もう映画観た方も多いと思いますが(;´∀`) 天気の子 著者:新海誠 帯が…

虚構で事実をつくり変える「虚構推理」

こんばんは! 風邪とか久々の残業とか部屋が暑すぎるというもろもろの事情が重なり、お久しぶりです。 今回はめずらしく、アニメ化先取りしてみたいと思います。これもラノベなのか…正直わからんとです、えりおです… 「虚構推理」(講談社タイガ)です。漫画…