ラノベが読みたい!

好きなラノベを、メディアミックス関係なく。私が読んだラノベのあらすじをもう少し詳しく書いて紹介していきます。 積読消化に追われる毎日。仕事には全く追われていない。

2019-01-01から1年間の記事一覧

も女会の不適切な日常

こんばんは。 今年も残すところあとわずか。 部屋の大掃除をしたけど全く片付かないです(笑)本が多すぎる…本に圧迫されている…地震来たら本に埋もれるのは確実(-_-;) 今日は「も女会の不適切な日常」(ファミ通文庫)を投稿します。「不適切な」は「アイ・…

立華高校マーチングバンドへようこそ(響け!ユーフォニアムシリーズ)

こんにちは。 インフルではありませんでしたが、ひどい風邪で更新がかなり遅れてしまいました。 滅多に風邪は引かないのですがね さて、無事に風邪とバイバイできたことなので投稿しますよ〜٩(ᐛ)و 今日は「立華高校マーチングバンドへようこそ(響け!ユーフ…

もう一度あの頃へ。今度は自分の気持ちに嘘をつくと決めた「二度めの夏、二度と会えない君」

こんばんは。冴えカノ映画の特典小説を全部手に入れご満悦のエリオです。え?8周目特典?し、シラナイネー 前回は前置きが長かったので、今回はすんなり行きますよ〜 今日は「二度めの夏、二度と会えない君」(ガガガ文庫)です。 …今冬なんだけど〜とか言わ…

擬音ひとつとってもカッコイイ!スチームパンク「英国幻想蒸気譚 II ブラッドレッド・フォルクール」

こんばんは。 火曜には書き終わっていたのに今更新しています。不思議~ … m(__)m はい謝罪終わり! さて、最近ラノベの主人公の年齢上がっていると感じません?? いきなりの質問ですが(笑)先日ドラゴンマガジン買ったと言いましたが、連載してる作品の主人…

三月、七日。

こんばんは。 最近配信されたうたわれるものロストフラグのおかげで、ますます更新が遅れ気味… エリオは他にとあるifとアンジュをやっているので大変(´△`) と、まぁまた言い訳をしているわけなのですが… 今日は「三月、七日。」(ファミ通文庫)を投稿しま…

冴えない彼女の育てかた Memorial2

こんにちは。 先日冴えカノを投稿しましたが、今月にメモリアル2と冴えカノの特典が付くドラゴンマガジンと月刊ニュータイプが発売されることを知り、速攻でAmazonで予約注文してドラゴンマガジンだけ遅れて本日届き、特典に大満足しているエリオです。 本…

森の魔獣に花束を

こんばんは。最近寒いですよね〜 って、なんかずっと寒いしか言っていない気が… コタツで体を温めるだけでなく、ハートウォーミングなラノベで心も温めよう! ということで今回は 「森の魔獣に花束を」(ガガガ文庫)を投稿します。 森の魔獣に花束を 著者:…

文句の付けようがないラブコメ

こんばんは。 すっかり寒くなりましたね〜 今日は「文句の付けようがないラブコメ」(ダッシュエックス文庫)です。作者の鈴木大輔さんは「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」の人ですよね。あと「ご愁傷さま二ノ宮くん」。 文句の付けようがない…

はったりで裏世界の頂点を目指す「トカゲの王」🦎

こんばんは 相変わらず仕事には一切追われていないのに、GYAOの配信期限に常に追われているエリオです。週3話更新は大変( ´△`) と、遠回しに更新が遅れている言い訳をしているのですm(_ _)mししはた更新からもう4日も過ぎてる… 今日は「トカゲの王」(電撃…

獅子は働かず 聖女は赤く

こんばんは。 朝晩はもう冬の寒さです。でも昼間は暑いっていう… どうでもいいけどこの前久々にかっぱ寿司行ったのですが、もうお寿司回っていないのですね びっくりしました。 本当にどうでもよかったですね!ごめんね! 今日は「獅子は働かず 聖女は赤く」…

キミとは致命的なズレがある

こんにちは 気がつけば、もう11月。早いものですね〜 今日は全1巻で手に取りやすいのではと思い、こちらを投稿します。 「キミとは致命的なズレがある」(ガガガ文庫)です。 キミとは致命的なズレがある 著者:赤月カケヤ イラスト:晩杯あきら 表紙の女の…

冴えない彼女の育てかた

こんにちは。 昨日公開された劇場版冴えカノfine観たのですが、そういえば冴えカノってまだ投稿してなかったなと思いまして。 大変ありがたいことに劇場版はアニメ本編の続編で、しっかり完結してくれました!本当に良かったです。最高! アニメも二期までし…

放課後四重奏(ほうかごカルテット)

こんばんは。 秋通り過ぎでもう冬が来そうなくらいですよね。 今回は高木幸一さんのラブコメ、「俺はまだ恋に落ちていない」に続きもう一作品ラブコメ投稿したいと思います。 「放課後四重奏」(GA文庫)です。全3巻。 放課後四重奏 著者:高木幸一 イラスト…

大奥のサクラ

こんばんは。すっかり秋も深まりすぎてもう冬じゃないのもっと秋の余韻に浸りたかったよぅ 今日は昔アニメ化するだろうと目を付けていたラノベ紹介します。結局アニメ化はしませんでしたが… 「大奥のサクラ」(角川スニーカー文庫)です。 大奥のサクラ 著者…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない13 あやせif 上

こんばんは。 本編の方を投稿しないでこっちを先に投稿するっていう… 今日は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない あやせif 上」(電撃文庫)です。人物紹介は知っている前提で進めていきゅよ! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない あやせif 上 著者:伏見つか…

英国幻想蒸気譚 Ⅰ レヴェナント・フォークロア

こんにちは。台風近づいてますね、雨がすごい… 今月から始まったドラマに「シャーロック」があるので、今日はシャーロック&ワトソンが登場するラノベ紹介しまーす。あ、彼らは主役じゃないし、1巻はワトソンが少ーし出てくる程度です。 わりと最近刊行され…

魔法使いのハーブティー

こんばんは。 ようやく30記事目です。最近は若干仕事に追われている感が否めないのですが…投稿続けていくぞ〜(*゚▽゚)ノオー というわけで今日は「魔法使いのハーブティー」(メディアワークス文庫)を紹介します。全1巻。心温まるいいお話です。 魔法使いのハ…

双界のアトモスフィア

こんばんは。 今って10月で合ってますか?暑すぎません??それはさておき このラノベを投稿しようと思った理由がありまして… 普段ほぼほぼラノベしか読まないわたしなのですが、何を思ったか中国のSF小説「三体」を購入しまして、読むまでにかなり時間がか…

あおはるっ!

こんにちは。お久しぶりです。 今日からまたいつも通り投稿していこうと思います!無事心配事は去りました(*'▽') 今日は「あおはるっ!」(MF文庫J)を紹介します。全3巻。 あおはるっ! 著者:内田俊 イラスト:Tiv 1巻帯のセリフがすごいですが…ラブコメで…

わたしたちの田村くん

こんばんは。今日暑かったです。ホント… 今日は「わたしたちの田村くん」(電撃文庫)を紹介したいと思います。 以前投稿したとらドラ!と同じ竹宮ゆゆこさんとヤスさんコンビのラノベです。おかしくもちょっと切ないラブコメです。全2巻。 わたしたちの田村…

だから少女はおもいでをたべる

こんばんは。大分朝晩は寒くなってきましたね。 今日はわたしが持っている数少ない一迅社文庫を投稿したいと思います。 「だから少女はおもいでをたべる」(一迅社文庫)です。全1巻。 だから少女はおもいでをたべる 著者:七烏未奏 イラスト:Rけん 舞台は…

独特の世界観。そして斬新さ「独創短編シリーズ 野崎まど劇場」

こんばんは 3連休に挟まれた今週は久々仕事に追われる4日間になりそうです(;´д`)トホホ 今日は「野崎まど劇場」(電撃文庫)を紹介したいと思います。このままのタイトルと、このタイトルの後に(笑)が入ったやつの計2冊が刊行されています。 独創短編シリー…

All You Need Is Kill

こんにちは また暑くなりましたね 今日は「All You Need Is Kill」(スーパーダッシュ文庫)を紹介したいと思います。全1巻。 All You Need Is Kill 著者:桜坂洋 イラスト:安倍𠮷俊 こちらのライトノベル、ハリウッドで公開された同タイトルの原作なのです…

拳でリアルに戦うアイドル!?「アイドライジング!」

こんばんは。最近また暑くなりましたね…やれやれ 今日はさっそく紹介したいと思います。 アイドライジング!(電撃文庫)です。 続刊を期待していたのですが…全4巻。 アイドライジング! 著者:広沢サカキ イラスト:CUTEG タイトルからなんとなく?想像でき…

ラノベ部

こんばんは。 今日は一番初めの投稿で宣言した通り平坂読さんのラノベを紹介したいと思います。 「ラノベ部」(MF文庫J)です。全3巻。 ラノベ部 著者:平坂読 イラスト:よう太 公立富津高校にあるラノベ部のお話。 あぁ、わたしの高校にもラノベ部あればな…

涼宮ハルヒの憂鬱

こんばんは。 今日は今更かもしれませんが、ラノベといえばこれシリーズ(勝手に命名)と称して紹介したいと思います。 これからラノベを読もうとしている方向けのつもりなので、ムズカシイ考察とかはありません。 涼宮ハルヒの憂鬱(角川スニーカー文庫)で…

エーコと【トオル】と部活の時間。

こんばんは。 投稿しているラノベはいろいろなレーベルですが、私の部屋にあるのは圧倒的に電撃文庫が多いので、投稿を重ねるごとに段々と電撃文庫率が高くなると思います。 今日は「エーコと【トオル】と部活の時間。」(電撃文庫)です。 エーコと【トオル…

ペンギン・サマー

こんばんは。 今日は紹介の前に… SNSの ちからって すげー! って思いました。わたしはスマホゲームのスタミナ回復のためにTwitterやってるだけなので…あ、あとゲーム配信前の事前登録の時か。友人には感謝です、ありがとう! では本題に、もう夏も終わりと…

とらドラ!【ラブコメ】

こんばんは。 いきなりですが、「わたしがこんな青春を送りたかったシリーズ」第1弾のラノベを紹介します(ちなみに第3まであります)。 とらドラ!(電撃文庫)です。わたしが大好きな青春ラブコメラノベです。 とらドラ! 著者:竹宮ゆゆこ イラスト:ヤス…

あまがみエメンタール

こんばんは まだ投稿していないジャンルを~と探していたら、この作品にたどり着きました。 今日は百合です。 「あまがみエメンタール」(一迅社文庫)です。全1巻。 あまがみエメンタール 著者:瑞智士記 イラスト:鍋島テツヒロ 舞台は全寮制の小中高一貫…