ラノベが読みたい!

好きなラノベを、メディアミックス関係なく。私が読んだラノベのあらすじをもう少し詳しく書いて紹介していきます。 積読消化に追われる毎日。仕事には全く追われていない。

冴えない彼女の育てかた Memorial2

こんにちは。

 

先日冴えカノを投稿しましたが、今月にメモリアル2と冴えカノの特典が付くドラゴンマガジン月刊ニュータイプが発売されることを知り、速攻でAmazonで予約注文してドラゴンマガジンだけ遅れて本日届き、特典に大満足しているエリオです。

本当は店舗別特典が気になったのですが、わたしの家の近くに本屋がないし、近くの蔦屋書店は品ぞろえがうーんだし(;´Д`)結局~ネットになるわけよ~

 

 

f:id:eriomio965:20191124151707j:plain

冴えない彼女の育てかた Memorial2 著者:丸戸史明 イラスト:深崎暮人

 

 

そんな嘆きはさておき、みなさんはもう聴いたでしょうか???

 

冴えカノMemorial2の帯裏にあるQRコード

 

それを読み取るとYouTube

「続・恵と倫也の劇場紹介」というタイトルの6分程のボイスドラマが聴けるのです。丸戸さん書き下ろしの。

しかも期間限定公開です!(来年の9月末まで)

 

パソコンでも聞きたくてYouTubeで検索をかけたのですが全然出なかったので、スマホで読み取ったQRコードに記載されたURLをパソコンに打ち込み視聴することに成功。

ヘッドホンで聴きたくて。ワタシ、スマホアイポンⅩRネーイヤホンジャックナイネー

 

このボイスドラマはネタバレを含んでいますので、映画を観た後に聴くべきです。

 

ふたりのラブラブな感じが伝わってきて、楽しく聴かせてもらいました。

恵にとっては公開処刑の場であったようですが…(笑)まああの映画の後だからね

 

映画来場者特典の小説もいよいよあと2週間分。給料日前、財布が寒いね!( ´△`)

 

さて、メモリアルの内容ですがメモリアル1の時と同様キャラクター紹介があります。

ただし。

 

1の時は英梨々が真っ先に紹介されていましたが、今回はやはりというべきか恵が1番に紹介されています。そして大人になった各キャラの絵も載っています。伊織の無精ひげのやつも(笑)あれにはホント驚きましたよ…

 

あとはコラボ特典小説、店舗別特典小説とドラゴンマガジンに掲載された小説が収録されています。ありがたや~(^人^)

 

あとは監督とキャスト、それに丸戸さんと深崎さんのインタビューがあり、最後は書き下ろし小説が収録されています。

書き下ろし小説もボイスドラマ同様ネタバレを含んでいますので読む際はご注意ください。

 

来年は深崎暮人さんの冴えカノ画集が上下巻で発売されるそうで、今からもう楽しみでなりません(((o(*゚▽゚*)o)))

リゼロのイラスト担当した大塚真一郎さんの画集みたく限定版には小説付いたら幸せですよね~

 

ボイスドラマを聴いてテンション上がっちゃって書いたので、そんなに長くはありませんがm(__)mこの辺で。

さて、ギャオ…じゃなくて積読消化します~ノシ