ラノベが読みたい!

好きなラノベを、メディアミックス関係なく。私が読んだラノベのあらすじをもう少し詳しく書いて紹介していきます。 積読消化に追われる毎日。仕事には全く追われていない。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冴えない彼女の育てかた

こんにちは。 昨日公開された劇場版冴えカノfine観たのですが、そういえば冴えカノってまだ投稿してなかったなと思いまして。 大変ありがたいことに劇場版はアニメ本編の続編で、しっかり完結してくれました!本当に良かったです。最高! アニメも二期までし…

放課後四重奏(ほうかごカルテット)

こんばんは。 秋通り過ぎでもう冬が来そうなくらいですよね。 今回は高木幸一さんのラブコメ、「俺はまだ恋に落ちていない」に続きもう一作品ラブコメ投稿したいと思います。 「放課後四重奏」(GA文庫)です。全3巻。 放課後四重奏 著者:高木幸一 イラスト…

大奥のサクラ

こんばんは。すっかり秋も深まりすぎてもう冬じゃないのもっと秋の余韻に浸りたかったよぅ 今日は昔アニメ化するだろうと目を付けていたラノベ紹介します。結局アニメ化はしませんでしたが… 「大奥のサクラ」(角川スニーカー文庫)です。 大奥のサクラ 著者…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない13 あやせif 上

こんばんは。 本編の方を投稿しないでこっちを先に投稿するっていう… 今日は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない あやせif 上」(電撃文庫)です。人物紹介は知っている前提で進めていきゅよ! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない あやせif 上 著者:伏見つか…

英国幻想蒸気譚 Ⅰ レヴェナント・フォークロア

こんにちは。台風近づいてますね、雨がすごい… 今月から始まったドラマに「シャーロック」があるので、今日はシャーロック&ワトソンが登場するラノベ紹介しまーす。あ、彼らは主役じゃないし、1巻はワトソンが少ーし出てくる程度です。 わりと最近刊行され…

魔法使いのハーブティー

こんばんは。 ようやく30記事目です。最近は若干仕事に追われている感が否めないのですが…投稿続けていくぞ〜(*゚▽゚)ノオー というわけで今日は「魔法使いのハーブティー」(メディアワークス文庫)を紹介します。全1巻。心温まるいいお話です。 魔法使いのハ…

双界のアトモスフィア

こんばんは。 今って10月で合ってますか?暑すぎません??それはさておき このラノベを投稿しようと思った理由がありまして… 普段ほぼほぼラノベしか読まないわたしなのですが、何を思ったか中国のSF小説「三体」を購入しまして、読むまでにかなり時間がか…

あおはるっ!

こんにちは。お久しぶりです。 今日からまたいつも通り投稿していこうと思います!無事心配事は去りました(*'▽') 今日は「あおはるっ!」(MF文庫J)を紹介します。全3巻。 あおはるっ! 著者:内田俊 イラスト:Tiv 1巻帯のセリフがすごいですが…ラブコメで…