ラノベが読みたい!

好きなラノベを、メディアミックス関係なく。私が読んだラノベのあらすじをもう少し詳しく書いて紹介していきます。 積読消化に追われる毎日。仕事には全く追われていない。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パーフェクトフレンド

こんにちは暑いです自室にエアコン欲しいですこんにちは 今日も全1巻の作品を投稿しようと思います。紹介したいラノベはたくさんあるのですが、肝心の内容がうろ覚えなのです… 本棚や積みあがったラノベたちを見まわし数十分、ようやく見つけました! とい…

過去に戻り絆を深め死を回避できるのか!?「その日彼は死なずにすむか?」

こんばんは、全然梅雨明けませんね… 今日のタイトルなんか変だって?これで合ってます! 今日は「その日彼は死なずにすむか?」(ガガガ文庫)です。 その日彼は死なずにすむか? 著者:小木君人 イラスト:植田亮 前回同様全1巻で、感動ものです で、タイ…

切なくも心温まるひとりのアンドロイドの記憶「雨の日のアイリス」

こんばんは~ もう毎日雨降り(ずっと降っているわけではありませんが)なので、今回はこちらの作品です、はい! 雨の日のアイリス(電撃文庫)です。わたしがこれを読んだのは晴れの日だったけどね! 雨の日のアイリス 著者:松山剛 イラスト:ヒラサト こ…

やってきたよ、ドルイドさん!【コメディ】

こんばんは、夜も暑いですね 土砂降りの後はカエルの大合唱…平和だ(;´∀`) 前回は全18巻のわたしがどうしても紹介したかった作品を投稿しました 今回は全3巻で初めてでも読みやすく楽しい作品を紹介します! 「やってきたよ、ドルイドさん!」(MF文庫J) や…

パパのいうことを聞きなさい!(パパ聞き)【ラブコメ】

こんばんは、あっという間の3連休でしたね! 始めに言いますが今日のラノベは全18巻あります(完結はしてます)。聞いたことある方も多いのではないかと思います。 パパのいうことを聞きなさい!(スーパーダッシュ文庫)です! パパのいうことを聞きなさい…

原点回帰ウォーカーズ

こんばんは、早く梅雨明けないかな…せっかくの3連休なのに(;´Д`) 今日はたまたま本棚を見て目に入った作品を紹介したいと思います。 「原点回帰ウォーカーズ」(MF文庫J)です!これは全2巻ですね 原点回帰ウォーカーズ 著者:森田季節 イラスト:深崎暮人 …

キャラたちの言葉の応酬はもはや漫才!?「かんなぎ家へようこそ!」

急な雨と職場の老人に困っています。こんばんは、えりおです。 前回に引き続き今回もコメディのやついきます 「かんなぎ家へようこそ!」(GA文庫)です。これも全4巻※全4巻縛りをしているわけではありません!たまたまです! かんなぎ家へようこそ! 著者:…

女装してバレずに好きな子と一緒にアルバイト!「女子高生店長のコンビニは楽しくない」【コメディ】

こんばんは、えりおです。 しばらくラブコメ縛りでいこうかと思っています。最近はほとんど読まなくなりましたが…年齢的なものですかね?うーん 今日は「女子高生店長のコンビニは楽しくない」(ガガガ文庫)を紹介します。 女子高生店長のコンビニは楽しく…

わたしと男子と思春期妄想の彼女たち(わたかの)【ラブコメ】

こんにちは、えりおです。 初投稿のはがないがラブコメでしたので、今回もラブコメで行きたいと思いまーす 今回は…「わたしと男子と思春期妄想の彼女たち」略称わたかのです。 わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 著者:やのゆい イラスト:みやびあきの フ…

僕は友達が少ない(はがない)【ラブコメ】

こんにちは、えりおです。 最初の投稿は「僕は友達が少ない」(MF文庫J)通称はがない、です。昔はGoogleではがないと検索しても歯がないと勘違いされて歯医者さんのページしか出て来なかったなぁ(;´Д`) 僕は友達が少ない 著者:平坂読 イラスト:ブリキ 自…