ラノベが読みたい!

好きなラノベを、メディアミックス関係なく。私が読んだラノベのあらすじをもう少し詳しく書いて紹介していきます。 積読消化に追われる毎日。仕事には全く追われていない。

やってきたよ、ドルイドさん!【コメディ】

こんばんは、夜も暑いですね

 

土砂降りの後はカエルの大合唱…平和だ(;´∀`)

 

前回は全18巻のわたしがどうしても紹介したかった作品を投稿しました

 

今回は全3巻で初めてでも読みやすく楽しい作品を紹介します!

「やってきたよ、ドルイドさん!」MF文庫J

 

f:id:eriomio965:20190717230031j:plain

やってきたよ、ドルイドさん! 著者:志瑞祐 イラスト:絶叫

 

著者の志瑞祐さんの名前、聞いたことある方も多いのではないでしょうか?同じレーベルからアニメ化もされた「精霊使いの剣舞の作者さんでもあります。

 

まず、ドルイドってなんだ?

 ドルイドさんっていうくらいだから、名前?

 

残☆念

 

あらすじではドルイド自然の守り手と表記されているので、その認識でいきましょー(ググればケルト人の~とかでてきますが)

 

ある日私立森野学園にアイルランドから女の子の転校生がやってきます。

 

大勢の動物を引き連れて…

 

その動物(大勢)を仲間だとまっすぐなまなざしで言う転校生がドルイドで、名前はホリン・シャレイリア。

 

クラス委員長の白川夏穂はこのムツゴロウ王国…もとい動物たち(本当に多い)をシャレイリアが学校に連れてくることを許可し、それからにぎやかな学園生活が始まります。

 

体育の先生が校庭でオオカミに尻をかまれたり、シャレイリアが授業中に「森の知恵」と称して動物から答えを教えてもらったり…

ニワトリ語も話してたなー。あと呪文唱えて草木操ってた!(笑)

 

多分に含まれるコメディ成分以外には、シャレイリアと夏穂の女の子同士のドキドキな場面もありました。

 

気になったら読んでみてください

 

それではー(-_-)zzz