ラノベが読みたい!

好きなラノベを、メディアミックス関係なく。私が読んだラノベのあらすじをもう少し詳しく書いて紹介していきます。 積読消化に追われる毎日。仕事には全く追われていない。

パパのいうことを聞きなさい!(パパ聞き)【ラブコメ】

こんばんは、あっという間の3連休でしたね!

 

始めに言いますが今日のラノベは全18巻あります(完結はしてます)。聞いたことある方も多いのではないかと思います。

 

パパのいうことを聞きなさい!スーパーダッシュ文庫です!

f:id:eriomio965:20190715222157j:plain

パパのいうことを聞きなさい! 著者:松智洋 イラスト:なかじまゆか

アニメ化された作品ですよね!

 

アニメは観たからラノベはいいって?

もったいない、とわたしは思います!

このラノベ、今日のタイトルには【ラブコメ】と表記しましたが正確には…

 

アットホームラブコメなのです!アットホームなのです!!(巻によってはドタバタとかハートフルとか付きます)

アニメではこのアットホーム感が個人的には少なかったと思います。ラブコメ成分がかなり強かったような…

 

大学生の瀬川祐太(主人公)が表紙に載っている三姉妹(中学生の、小学生の美羽、幼稚園児のひな)と同居することになります。

これだけ聞くとラブコメじゃん、と思うかもしれません。

 

ですが、この三姉妹の母(祐太の姉)と父が乗った飛行機が事故で行方不明になり、その結果三姉妹がバラバラになって親族に引き取られるという危機が訪れます。

 

それを三人一緒に面倒見ますと言ったのが祐太で、そこから三姉妹との大変な生活が始まります。

 

なにせ六畳間ですから…(まあ後に姉夫婦が住んでいた池袋の一軒家に住むのですが)

え?あれとかそれとかどーすんの?って感じですよね汗

 

当然親族には大反対されます。それを押し切って学業にバイトに子育て(?)に、本当に一生懸命なその姿に、徐々に周りの人たちも彼の三姉妹に対する真剣さを認め、彼をサポートします。

それが祐太の伯母の佐原よし子さんであったり、彼が所属するサークルのメンバーであったり…

 

本当に心温まり、ほっこりすること間違いありません!

 

それと補足で、この三姉妹…全員母親が違います(!?)

その話にもしっかり触れていて、当然感動します(ノД`)・゜・。

 

あと他には…って挙げるとキリがないのでこの辺で、読んでもらいたいですから

 

全18巻を通して(作中で5年ほど)、少しずつ確実に成長し、それぞれのキャラが進んでいく道をぜひ読んで確かめてほしいです!!

 

今までで一番長くなりましたが今日はこの辺で、ぐんない(-_-)zzz