ラノベが読みたい!

好きなラノベを、メディアミックス関係なく。私が読んだラノベのあらすじをもう少し詳しく書いて紹介していきます。 積読消化に追われる毎日。仕事には全く追われていない。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしたちの田村くん

こんばんは。今日暑かったです。ホント… 今日は「わたしたちの田村くん」(電撃文庫)を紹介したいと思います。 以前投稿したとらドラ!と同じ竹宮ゆゆこさんとヤスさんコンビのラノベです。おかしくもちょっと切ないラブコメです。全2巻。 わたしたちの田村…

だから少女はおもいでをたべる

こんばんは。大分朝晩は寒くなってきましたね。 今日はわたしが持っている数少ない一迅社文庫を投稿したいと思います。 「だから少女はおもいでをたべる」(一迅社文庫)です。全1巻。 だから少女はおもいでをたべる 著者:七烏未奏 イラスト:Rけん 舞台は…

独特の世界観。そして斬新さ「独創短編シリーズ 野崎まど劇場」

こんばんは 3連休に挟まれた今週は久々仕事に追われる4日間になりそうです(;´д`)トホホ 今日は「野崎まど劇場」(電撃文庫)を紹介したいと思います。このままのタイトルと、このタイトルの後に(笑)が入ったやつの計2冊が刊行されています。 独創短編シリー…

All You Need Is Kill

こんにちは また暑くなりましたね 今日は「All You Need Is Kill」(スーパーダッシュ文庫)を紹介したいと思います。全1巻。 All You Need Is Kill 著者:桜坂洋 イラスト:安倍𠮷俊 こちらのライトノベル、ハリウッドで公開された同タイトルの原作なのです…

拳でリアルに戦うアイドル!?「アイドライジング!」

こんばんは。最近また暑くなりましたね…やれやれ 今日はさっそく紹介したいと思います。 アイドライジング!(電撃文庫)です。 続刊を期待していたのですが…全4巻。 アイドライジング! 著者:広沢サカキ イラスト:CUTEG タイトルからなんとなく?想像でき…

ラノベ部

こんばんは。 今日は一番初めの投稿で宣言した通り平坂読さんのラノベを紹介したいと思います。 「ラノベ部」(MF文庫J)です。全3巻。 ラノベ部 著者:平坂読 イラスト:よう太 公立富津高校にあるラノベ部のお話。 あぁ、わたしの高校にもラノベ部あればな…

涼宮ハルヒの憂鬱

こんばんは。 今日は今更かもしれませんが、ラノベといえばこれシリーズ(勝手に命名)と称して紹介したいと思います。 これからラノベを読もうとしている方向けのつもりなので、ムズカシイ考察とかはありません。 涼宮ハルヒの憂鬱(角川スニーカー文庫)で…

エーコと【トオル】と部活の時間。

こんばんは。 投稿しているラノベはいろいろなレーベルですが、私の部屋にあるのは圧倒的に電撃文庫が多いので、投稿を重ねるごとに段々と電撃文庫率が高くなると思います。 今日は「エーコと【トオル】と部活の時間。」(電撃文庫)です。 エーコと【トオル…

ペンギン・サマー

こんばんは。 今日は紹介の前に… SNSの ちからって すげー! って思いました。わたしはスマホゲームのスタミナ回復のためにTwitterやってるだけなので…あ、あとゲーム配信前の事前登録の時か。友人には感謝です、ありがとう! では本題に、もう夏も終わりと…