ラノベが読みたい!

好きなラノベを、メディアミックス関係なく。私が読んだラノベのあらすじをもう少し詳しく書いて紹介していきます。 積読消化に追われる毎日。仕事には全く追われていない。

キャラたちの言葉の応酬はもはや漫才!?「かんなぎ家へようこそ!」

急な雨と職場の老人に困っています。こんばんは、えりおです。

 

前回に引き続き今回もコメディのやついきます

 

かんなぎ家へようこそ!GA文庫です。これも全4巻※全4巻縛りをしているわけではありません!たまたまです!

f:id:eriomio965:20190710233955j:plain

かんなぎ家へようこそ! 著者:冬木冬樹 イラスト:すまき俊悟

 

今回の主人公も男子高校生で、へんた…座敷童子巫遍(かんなぎあまね)です

かんなぎ家、というくらいですからもちろん同居人もいm

 

座敷童子!?

 

おっと、危うく見落とすところだった…そうなんですよ座敷童子なんですよ

だから遍くんは人の幸せを願わずにはいられません

同じ学校の孤独系不幸を抱えた帯刀帯(たてわきおび)ちゃん(かんなぎ家にようこそされる人ですね)にも当然声をかけるのですが…

この2人の会話のテンポがよすぎて漫才か!!ってなるし、私も遍くんにつっこみをいれたくなります(実際声に出てたかも…)

シリアスな場面のはずがあら不思議!遍くんがすかさずボケます

 

うっかりとばしてしまった家族のことも紹介します。まずは

 

長女、百目鬼(どうめき)のめーちゃん。

 次女、犬神のハナ。

三女、人間の珠樹ちゃん。

 

年齢が上から

800歳

72歳

11歳

 

です。遍くんの年齢も合わせれば4人で900歳わけわからん

 

あなた今800歳と72歳と聞いてよぼよぼの老婆を想像しましたね?安心してください!キレイ&カワイイキャラなので!

間違いなく笑ってしまうので、読む場所に注意しましょう(笑)

 

ぐんない(-_-)zzz