ラノベが読みたい!

好きなラノベを、メディアミックス関係なく。私が読んだラノベのあらすじをもう少し詳しく書いて紹介していきます。 積読消化に追われる毎日。仕事には全く追われていない。

女装してバレずに好きな子と一緒にアルバイト!「女子高生店長のコンビニは楽しくない」【コメディ】

こんばんは、えりおです。

 

しばらくラブコメ縛りでいこうかと思っています。最近はほとんど読まなくなりましたが…年齢的なものですかね?うーん

 

今日は「女子高生店長のコンビニは楽しくない」ガガガ文庫を紹介します。

f:id:eriomio965:20190708230529j:plain

女子高生店長のコンビニは楽しくない 茶者:明坂つづり イラスト:茶みらい

え?これジャンルラブコメじゃなくてコメディ?まあいいや

この作品も全4巻なので手に取りやすいのではないかと思います。あらすじとあとがきからおもしろさがにじみでていますし(笑)

 

今回の主人公は男子高校生ですが、ただの男子高校生ではありませんよ

 

女装男子高校生です!!

 

男の娘ってやつですかね?まあこれには理由がありまして…

2学期に転校が決まっている主人公の南里湊人(なんりみなと)が恋するクラスメイトの支倉こもも(コンビニの店長)と夏休み中に仲良くなるために、こももがいるコンビニに女装して女性限定の求人に応募したからです!

 

制服はどうしたかって?

 

お姉ちゃんのを(無断で)借りたんだよ!!

 

戸浪りんな(となみりんな)としてこももが店長のコンビニで働くことになります。なぜこの名前なのか

 

なんりみなと

 

逆から読むと

 

となみりんな

 

ということです。小学生のころ名前を逆から読んだのと同じ方式ですね!

てなわけでバレないようにこももと仲良くなろうプロジェクトが開始されます。

家ではお姉ちゃんに、コンビニでは従業員に女装がバレそうでなかなかバレないハラハラ感が読んでいておもしろいです。お姉ちゃんの部屋でお姉ちゃんの下着こっそり身に着けて鏡の前立ったりね(笑)

 

気になった方は是非読んでください!

 

さーて、読書読書~