ラノベが読みたい!

好きなラノベを、メディアミックス関係なく。私が読んだラノベのあらすじをもう少し詳しく書いて紹介していきます。 積読消化に追われる毎日。仕事には全く追われていない。

わたしと男子と思春期妄想の彼女たち(わたかの)【ラブコメ】

こんにちは、えりおです。

 

初投稿のはがないがラブコメでしたので、今回もラブコメで行きたいと思いまーす

 

今回は…わたしと男子と思春期妄想の彼女たち略称わたかのです。

f:id:eriomio965:20190707141808j:plain

わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 著者:やのゆい イラスト:みやびあきの

ファミ通文庫から出ましたこのわたかの(全4巻)、主人公が女子中学生なのです!ラノベで女性主人公はとてもめずらしいのではないでしょうか??(私調べ)

日々愛欲に悶える(とあらすじに書いてあります)峰倉あすみ(主人公)がある朝、怪しい虚無僧(こむそう)に「そなたに悪霊が取り憑いておる」「除霊せい」などと言われコンタクトレンズを渡されます。虚無僧自身が除霊してくれるわけではない(´・_・`)

  

虚無僧?

 

日常生活ではまず聞かない言葉ですね…虚無と僧をんー!アッポーペ~ン(古い)みたくした言葉ではありませんよ?すみません…

ググってみたところ、普化宗の僧を指す言葉のようです。深編笠(あみがさ)かぶってるやつ!私はなんとな~くわかってたけどね!!

 

で、そのコンタクトを装着すると…

男子が妄想している美少女たちが見えるようになりハーレム状態に!あすみだけね!

 

そんな妄想美少女たちと、あすみの恋の行方(高柳君ラヴ)に注目して読んでほしいです。地の文がおもしろいのでサクサクと読めてしまうのでは?と思います。全4巻ですし!

 

さて、積読の消化に戻りますか~