ラノベが読みたい!

好きなラノベを、メディアミックス関係なく。私が読んだラノベのあらすじをもう少し詳しく書いて紹介していきます。 積読消化に追われる毎日。仕事には全く追われていない。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない13 あやせif 上

こんばんは。

 

本編の方を投稿しないでこっちを先に投稿するっていう…

 

今日は俺の妹がこんなに可愛いわけがない あやせif 上」電撃文庫です。人物紹介は知っている前提で進めていきゅよ!

f:id:eriomio965:20191014224801j:plain

俺の妹がこんなに可愛いわけがない あやせif 上 著者:伏見つかさ イラスト:かんざきひろ

社会人になってから、ほとんど新刊情報を見なくなったわたしですが…

ネットでたまたまこラノベ見つけたんですよね。で、

 

あれ?俺妹って12巻で完結してたよな…

 

となりつつも

 

あやせifという文字と表紙を見て

 

気が付いた時には、もうポチっていました。

 

 

そう、エリオはあやせが大好きだったのです。

 

電撃文庫HPの紹介文に新垣あやせルートをノベライズとあり、以前PSP(なつい)から発売されていたゲームが元のようです。ちなみにわたしは未プレイ。

 

まずは忘れかけていた俺妹の記憶を呼び起こすことから始めました。

 

 

嘘ですごめんなさいふつーに読み始めました。結果なんとかなりました。てへ☆

 

なにせ最終巻が発売されたのが2013年、6年前です。さすがに本編の内容は…あとで読もーっと

 

話は12巻の続きではなく、高坂京介が高校3年生の6月。桐乃アメリカから帰国した直後から物語は始まります。ラノベの5巻の後ですね(さも覚えていたかのような口ぶり)。

 

京介は桐乃の親友でモデルの新垣あやせからある相談を受けます。

それは学校で桐乃がゲームに夢中であやせと話をしている時もゲームをしている。自分よりゲームの中の女の子の方がいいのか(泣)という内容でした。

 

そんなあやせに

「分かった、俺がなんとかしてやる」と京介。

このセリフも懐かしいですね。桐乃からの人生相談もこう言って何とかしてきましたよね。

 

帰宅後。早速桐乃の部屋へ。そのゲームのタイトルは「ラブタッチ」と言い、ゲーム内のキャラと会話ができ、さらには(現実の時間に合わせて)デートもできるというすごいものでした。

そして例のごとくゲームを押し付けられプレイするように言われた京介。

 

翌日朝…。がっつりゲームにハマる京介(笑)おい(・_・;)なーにが好きだよ?愛してるよ。だ!

その日あやせを自分の部屋に呼び、ゲームのキャラ(あやか)があやせに見た目も声も似ていて、このキャラの真似をして桐乃と接してみたらどうだという京介。

そしたら後日、まさかのヤンデレルートの真似を桐乃にするあやせ…おい(・_・;)加奈子を殺す必要は全くないぞ!

当然桐乃にはキモいと言われて、この作戦は失敗に終わります。

 

しかしこの作戦がきっかけで、あやせは桐乃が好きなものに興味を持つようになり、それを京介に相談することによって急速にふたりの距離は縮まっていくのです。

 

ほど良いところまで書こうと思ったのですが、それだと本全体の半分以上書くことになりそうなのでこの辺でm(__)m

 

上巻は200ページちょっとでしたが、お馴染みのキャラクターがみんな登場します。

俺妹の読みやすさ&会話の面白さは懐かしさを覚えましたね。クスクス笑いが…絵も可愛いし…

それにしてもダークエンジェルあやせ様の「死んじゃえ!」、「変態」、「セクハラ」等の口撃、にらみつけるの効果は絶大。

 

くっ…想像しただけで武者震いが…

 

下巻はあやせとのイチャラブデートシーンがたくさん読めるかもしれません。書下ろしみたいです。上巻の作者紹介に書いてありました。

下巻は2020年発売予定だそうで。キュン死しなきゃいいケド…

 

それではまた。ぐんない(-_-)zzz