ラノベが読みたい!

好きなラノベを、メディアミックス関係なく。私が読んだラノベのあらすじをもう少し詳しく書いて紹介していきます。 積読消化に追われる毎日。仕事には全く追われていない。

滅びゆく中で。その出会いは世界を救う。方法は相思相愛の相手に殺されること!?「殺×愛 0 ーきるらぶ ZEROー」

こんばんは。

コロナの影響でテレビドラマの再放送が多くやっていますね。懐かし〜

最近のラノベ紹介も比較的新しいものが多いので、今回は少し懐かしさを感じるラノベ紹介します。

「殺× 0 ーきるらぶ ZEROー」ファンタジア文庫です。

 

f:id:eriomio965:20200509154317j:plain

殺×愛 0 ーきるらぶ ZEROー 著者:風見周 イラスト:G・むにょ



 

ナンバリングは0ですが、他の作品で言う1巻と同じです。なので読むときは0巻からですよー!

8です。程よい巻数。

0巻から始まるのは読めば納得すると思います。まだ始まっていないと言うのか、これから始まると言うのか

 

ジャンルはラブストーリー?ですかね。アクションシーンもあります。

 

 

 

 

3月。神代市。

 

小学校跡地でビール片手にまだ早い花見をする高校生椎堂密(しどうひそか)たちクラスメイト。

遠くの海と街のシンボルの灯台を見ることができる高さで、盛り上がるみんな。

 

服を脱ごうとする猿渡三聖、それを注意するクラスのまとめ役雪村珊瑚、猿渡に続いて脱ごうとするいいんちょ栗木坂有香。そしてそれを止めに入る密の幼なじみ萌月来夏

 

みんな酔ってるもんね(-; )

 

そこへ遅れてやって来たのは車椅子に乗った片桐凪沙とそれを押す相沢尊。言い争いをしてるけど仲のいいふたりです。

 

 

何度目かの乾杯で盛り上がるみんな。未成年なんて関係なし。

 

世界が滅びに向かっている今では。

 

乾杯で盛り上がる中、

 

ゾクッ

 

激しい悪寒と強い違和感が密を襲います。

 

みんなが指を差す方向。

遠くの灯台の周りに白い影が漂っています。

その白い影の正体は

 

 

天使

 

 

白い大理石でできた美女像のような怪物です。人類の敵。

天使が無数の矢を放ち、灯台が崩れます。

 

そしてその残骸は宙に浮かびやがて空へ消えました。

 

 

いったいどーなってるのだ!?!?

 

 

6年前。

謎の存在《天使》によって世界滅亡(カーテンコール)が始まりました。

それは建物も人もすべて破壊され、消えていくという現象(《回収》)が起こりました。

その《回収》の後には空から冷たくない雪《紙吹雪》が降ります。

混沌とした世界でも、なんとか平穏を取り戻し学校にも通えるようになった現在。

しかしいつ現れるか知れない天使に恐怖する日々が続いています。

 

その世界滅亡が終わる方法を知っているのが椎堂密。

方法は密が相思相愛の相手に殺されること。

 

彼はずっとその相手待っているのです。

自分が卒業式の日に殺されると決めているから。

 

そして。

椎堂密は《不死身の力》を宿しており、天使の出現を予兆することができるのです。

 

 

 

時を戻そう。

彼らがなぜ早い花見をしていたのか。

それは、

 

クラスメイトが《回収》されたからです。

 

 

4月。

春休みが終わり3年生になった密。

その日は学校で昼に天使の違和感を感じ、夜も違和感を感じたので学校へ向かう密。

 

予想通り出現する天使に不死身の特性を活かし、腕を犠牲にしようとすると

 

「ひーちゃんっ!」

 

とまさかの来夏が教室に入ってきました。

天使の攻撃が来夏に向かいますが、密が彼女の手を引いて全力で逃げ切りました。

 

逃げ切れたのも束の間、天使に追いつかれるふたり。その数10体以上!!

 

絶体絶命。自分は不死身だが来夏の死を覚悟した密。天使の群れが彼らを襲おうとしたその時。

 

黒衣の少女が舞い降り、天使を剣で斬り殺したのです!!あっという間に天使を全滅させた少女。

銃では殺せない天使を剣で殺す存在で、世界滅亡を阻止するために天使と戦う組織ARICE

 

 

対天使兵器(ルシフェリオン)

 

 

その少女は密がずっと探していた"あの人"と同じ力を持っている対天使兵器で

それは密を殺してくれる少女が来たということです。

 

その対天使兵器の少女の名前はサクヤ有栖川咲夜)。

彼女は密に質問します、

 

 

「ようやく見つけた。おまえが、オメガ?」

 

 

オメガと言うのは密の別の名で、最後の人類を意味します。つまり滅びゆく人類を一番最後まで見届けるという事。見届けるまで死ぬことができない。

故に密は不死身なのです。

またオメガは人間の始祖アダムの対になる存在。

 

世界を救うにはオメガを殺し《神の計画(アポカリプス)》を崩壊させるしかないと言うサクヤ。

 

密は

「僕を殺すためなら、なんでもするよね?」

 

「無論」とサクヤ。

 

だったら……と密はサクヤに提案します。

 

 

「僕と、恋愛しないか」

 

 

 

死にゆく街、世界。天使によってなにもかもが跡形もなく消えていく。密は卒業式の日に無事(?)殺されるように少女との恋は成就するのでしょうか???

高校卒業まで残り1年弱。

 

 

かなり端折りましたが、他にも多くのキャラクターが登場します。吸血鬼とかね!

密とメインヒロイン以外のキャラクターとの掛け合いはラブコメ感あって楽しかったです。結末がわかっていると、荒廃した世界でこの一瞬一瞬が彼らにとって大切な時間だったんだと思うとジーンと来ますね;∀;)

 

今回は0巻の内容だけ紹介しました。

それにしても時系列があっちこっちしててあまり上手く説明ができたかは不安ですがm(_ _)m

それでは〜ノシ