ラノベが読みたい!

好きなラノベを、メディアミックス関係なく。私が読んだラノベのあらすじをもう少し詳しく書いて紹介していきます。 積読消化に追われる毎日。仕事には全く追われていない。

トラブルなんて何のその!京介とあやせのラブコメは止まらない「俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑭ あやせif 下」

こんばんは。

ホント信じられないのですが私エリオ、両眼白内障に罹りまして( ˙-˙ )マジです。

まだ20代ですよ?

治す方法はただひとつ、手術のみ。

皆さんも目は大切にしましょう(これだけでもひとつ記事書けそう)

 

 

 

さて。前回の宣言通り、俺の妹がこんなに可愛いわけがない あやせif 下」電撃文庫を紹介します。表紙最高ですね。

 

f:id:eriomio965:20200620154404j:plain

俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑭ あやせif 下 著者:伏見つかさ イラスト:かんざきひろ

 

待ってました下巻!これにてあやせルートは完結となります。

上巻の内容は冒頭でサクッと振り返れるので安心して読み始められます。

エリオは千葉県民ではないですが千葉県民ならよりリアルに想像してニヤニヤできるのかなぁと思いました。

 

それにしても冒頭からいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃしすぎぃぃぃ!!!

友達に自慢したいとか気持ちはわかりますがあふれんばかりの気持ちもわかりますが!(若干イライラしつつ)。

 

でも、大変にきゃわいい大天使あやせのあれこれが読めるのでいいでしょう!(何様(^^))

 

 

京介あやせが恋人同士になった翌日。

興奮が全く収まらず一睡もできなかった京介。

嬉しさ爆発して家でドタバタしてると桐乃に「うっさいんですケド!」と言われながら。

 

中学も高校も夏休み。でも残りは少ないのでさっそくデートをすることに。

メールでやりとりした結果今日会うことになり、早速千葉中央駅に待ち合わせます。

京介は「あやせ」と呼ぶけどあやせは「お兄さん」って呼ぶんですよね。なんか不思議な感じ。

 

読み進めると、あやせ様トゲがない!?こんなにぐいぐい来る系女子でしたっけ???

いやホント付き合うってすごい。

 

駅前のカフェにて。

今後の計画を立てることにしたふたり。

花火、海。そして温泉旅行。

 

まさかの泊まり!?

 

女神あやせがまだ中学生と言うことを忘れておりました(テヘッ

 

どうやら京介はあやせを怒らせようとしていたようで

怒らせたお詫びに何でも言ってくれと言う京介にあやせは

 

 

「お兄さんの部屋に、監視カメラを設置させてください」

 

 

……

 

 

え!?聞き間違いじゃない?監視カメラ?まじ?

 

 

「恋人同士になったからです!」

 

 

「え……普通ですよね?」

 

 

普通じゃないよ?怖いよ?((((;゚Д)))))))

 

大丈夫かなぁこのふたり

ふたりが付き合ってるのは桐乃にはまだ伝えていません。なにやら波乱の予感。

 

 

このあやせifはふたりがどんだけいちゃいちゃしとるんじゃと言うのを読んでいただきたいので、ここでは内容少なめでお送りしました。

 

ただブコメだけではなく、女の子の友情や兄妹の絆(?)も感じられてエリオは大満足です。

エピローグも良かった〜(*^ω^*)

 

あやせifはこれで終わりですが、あとがきによればなんと!

黒猫ifと加奈子ifの刊行が決定したそうで!やった!

 

まだまだ俺妹は終わりませんね(╹◡╹

それにしても。たまにはラブコメもいいよね!!

それでは〜(-_-)zzz

まだ完全に目が見えないわけではないので、ひっそりと更新していくつもりです。